お宮参りにも大丈夫

授乳服っておしゃれなデザインって無くて困った時あります((+_+))
近所の百貨店とか妊娠中に周ったことあるけど、なんかかわいいのがなくてとりあえず保留にしてたんです。
そうこうしているうちに出産でしょ、、結局、授乳服揃える前に産後になっちゃって当時は参ったよね。

 

でもね、出産祝いに高校の同級生から頂いたワンピースの授乳服がとてもおしゃれだったので、お見舞いに来た時にどこで売っているのか聞いてみたんです。そうしたら最初は「安いから恥ずかしいじゃん!」とか「価格わかるからダメだよー」って言ってたんだけど、私の熱意に負けて聞き出したら通販だって教えてくれたんです。

授乳服,おしゃれ,ワンピース,通販,安い

通販で授乳服売ってるの!?というか通販で授乳服買うかと思ったけど、スマホで見てみたらまぁ〜おしゃれなチュニックとかかわいい授乳ブラもあるしビックリです。

 

こんなに通販って品ぞろえあるんですね。

 

→この通販ショップです

 

 

すぐにローテーション用にワンピースと授乳しやすいセットアップ、マキシスカートと3着購入♪
産後でもやっぱりちょっとはオシャレしたいもんね。赤ちゃんの顔見世にもお客さん家に来るし、パジャマのままってわけにいかないし、こういったお洒落な授乳服だと安心です(*´з`)

 

そして、お宮参りやちょっとしたフォーマルにも着れるワンピースも後で買いました。ジッパーを下げるだけですぐに赤ちゃんに授乳できるデザインで素敵なんですよ♪
コンシールファスナーだから見えづらく本当は授乳服だってばれません(^.^)

 

私、今まで通販で服って買ったことなかったけど産後って外出もできないし、マタニティサイズはおおざっぱだからかなり通販活用していますよ。スマホから注文して家に届くって本当に楽です。授乳中とかお昼寝中にピンポーンって来られると焦るけどね(*_*)
参考までに下記に私が今まで購入した通販で購入できるグッズをメモ代わりに書いておきますね。
参考になれば幸いです!(^^)!

授乳服とマタニティ服のMilk tea【ミルクティー】



友達に教えてもらってからすっかりファンになったショップです。リピしまくっています。
このショップの授乳服って妊娠から産後までずっと長く着れるおしゃれなデザインばかりだから好きです。しかも安いですしね。私妊娠しているときっておなかが目立つからあまり外出しなかったんですよね。かわいいマタニティー服持ってなかったから。もっと早くこのショップの存在知っていたらとちょっと後悔・・・

 

→ミルクティーの公式通販サイトはこちら

 

エンジェリーベ



こちらもマタニティウェア専門店です。インナーからパジャマ妊婦服から産後の授乳服まで豊富なんですよ〜
私は秋冬に着る裏起毛のグレーのワンピースをここで買ったけど超暖かくて子供と散歩するときには必ずというほどこのワンピを着てますね。ポンチョとか可愛いコーディガンもあるので今度買おうかなと品定めしています。

 

→エンジェリーベの公式通販サイトはこちら

 

抱っこひものnapnap(ナップナップ)



抱っこひもはこのショップで買いました。ここの抱っこひもって整体師やプロ保育士、子育て中のママが共同開発したものでフード着脱式や3点式ウェストバックルとか安全で外しやすいのでうちの旦那さんも喜んで抱っこしたがりますよ。おかげで私も休めて助かってます。SGマーク付きで価格も激安なのでおすすめですよ。

 

→ナップナップの公式通販サイトはこちら

 

無添加ベビーソープ



今まで肌荒れなんか気にしたことなかったけど、うちの赤ちゃんデリケートで敏感肌らしくすぐに赤くなるので石鹸も乾燥肌用の石鹸にしました。赤ちゃんだけでなくついでに家族みんな使うようになりましたけどね。洗いあがりがしっとりとして今までの洗顔石鹸と全然違いますね。
うちの赤ちゃんも気持ち良いのか「おっぷだよ♪」と声をかけると手足バタバタさせて喜びますよ〜

 

→ドルチボーレ・ベビーソープの詳細はこちら

 

マールマール



このよだれかけを出産祝いでいただきましたが、すごい使いやすいですよ。汚れたらクルッと回転させればいちいち取り換える必要ないので洗濯も少なくて済んでます。それでいて給水力もあるのでミルクもダラダラになりません。2枚持っていてローテーションで使っています。色もデザインもかわいいんですよね。

 

→アールマールの詳細はこちら

 

フレシャス



赤ちゃんのミルクをすぐに作られるように電気代の安いウォーターサーバーも設置しました。フレシャスの天然水は赤ちゃんも飲みやすい硬度21の軟水だから良いみたい。水道水みたく放射能の心配もないし設置してよかったです。すぐに熱湯が出るのは楽でいいです。
ミネラルウオーターをスーパーから買ってくると思えば安いと思います。

 

→フレシャスの詳細はこちら

 

ベッタベビーストア



こちらも出産祝いでプレゼントされて知ったショップです。哺乳瓶とか赤ちゃんグッズがそろっているのでおすすめ。
見たことないようなおしゃれなデザインのものが多くて好きですね。前は授乳服もあったんだけど今は品切れのようですね。

 

→ベッタベビーストアの詳細はこちら

 

 

 

スカーフもあると便利

外出するときに授乳ってよくあるので私は授乳用のスカーフも持っています。スカーフといってもかなり大きいので胸も見られる心配ないです。
まぁ出産したら胸を見られるなんて平気になったというのが本音ですが、旦那が嫌がるので一応隠しています。
なんかこんなかわいい授乳服とかマタニティー服を見つけたらまた妊娠初期から着こなしてみたいなぁーって最近思うようになりました。
そういえばベビーカーって高かったんだけどあまり使っていない事に気づいた(-_-;)
ほとんど抱っこひもなんで使わないですよね。いまどきの抱っこひもって肩が痛くなったりしないのでずっと抱っこしても平気なんです。
今はまだつかまり立ちだけど、これがヨチヨチ歩くようになったら大変だろうな。今からテレビ台の小物とか片付けたほうがいいだろうね。あかちゃんってなんでも口に入れたがるので危険です。
じゅうたんもダニが増えないようにこまめに掃除機かけたり、コロコロでごみを取ったり子育てってやること多すぎですね。